2016年01月10日

風邪ひいてない?

友人から、風邪ひいてない?って心配のメールが入った。
挨拶代わりなのかと思ったら、自分がひいてたらしい。
なるほど。

こちらは元気です、ありがとうって書いちゃいけなかったみたいだ。
相当苦しかったらしい。
まだまだこれからどんどん寒くなるからね、今風邪ひいて、あとにまたぶり返さなければいいなって思う。
暖かくして過ごす事だね。

ビタミンCも採ってね。

という、人の心配してると今度は自分がなりそうなので注意しなきゃ。
心配してくれて、本当に風邪ひいたら申し訳ないし。

今年の風邪の特徴が分からないけど、その友人は熱が出たって言ってました。
去年から体調は悪かったみたいで、お正月になにか無理したのかもですね。

春先までどうかお大事に。

さて、風邪予防に何かしてますか?
うちは、とにかく暖かいものを食べてます。
身体が温かくなるもの、です。ショウガを使った料理もいいし、スパイスの効いたものでもいい。
寝っこのものを食べるとかも。
ニンジンなどの根菜類ですね、これなかなかいいですよ。

風邪、お気をつけくださいねー。



Posted by カトー154 at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。