2016年04月10日

学校にいこう

大人になってからの留学といえば、多くは語学留学しかも、それは英語でしょう。
でも、もっと他の国のあまり人が学ぼうとしない(?)語学を勉強したい人だっています。
私が今そうですもん。

でもそういった学校の情報があまりなく、あってもそこそこの日本の企業が仲介してて高い。
自分で決めて自分で申込したいのに。
日本人の手にかかるとすごく高くなって、
日本人に慣れた家庭を紹介されてホームステイしませんか?てなことになる。
そういうのは余分。

日本人のいない環境で過ごしたい。
少なくとも学校に関しては日本人とあまり関わり合いたくない。
たまには日本語が話したくなるでしょう、
でもそういう時に話すのはまったく関係ない人がいい。
ワガママかな?

とにかく、余分なところにお金かけたくないし、会社に依頼するのは避けたい。
でもそうしないと情報が入ってこない。
この矛盾が苦しいですねー。

英語もこういうところからスタートしたんでしょうけどね、今はごまんとあって競争が激しそうです。



Posted by カトー154 at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。