2016年07月10日

メールの返事

自分のなかでは永遠のテーマなのですが、
メールの返事というのはどのくらいちゃんとしてますか?
私はメールの返事は100パーセントします。すぐにします。
内容によって時間がかかるときは「いついつまでにします」という返事を書きます。

なかにはメールの返事がない人がいます、というよりも「返事、ほしかったの?」っていう人もいました。
内容によりますが、「わかりました」だけでも欲しいのじゃないかな?
メルマガならまだしも。

今はラインもあって、返事があるないでもめたりもするんでしょ?
メールはどういう考えなんだろう??

仕事であれば必ず返事はするべきものだと思うのですがね。
とにかく、ない人というのはいつも同じ、
遅い人というのも同じなので、そういうもの、という位置づけにしています。
気が楽ですからね。

仕事で返事が必要なのに来ない場合はとても気にしながら生活することになり、
時々は「メール、行ってますか?」なーんて嫌味なメールを再度流すことがあります。
面倒な奴かもですね。

ほんとうに、永遠のテーマです。
どうして遅いのか・・・自分にはわかりませんっ。



Posted by カトー154 at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。