2015年12月10日

旅行先からの手紙

今どき?って思うかもですが、旅行先から届く手紙や絵葉書は嬉しいものです。
先日もアメリカから届いて嬉しいかぎり。
旅先でも思い出してくれてるんだなーって嬉しくなりますよね。

私もよく出すのですよ、絵葉書。
その絵葉書すら最近は減ってしまって悲しいです。

どこかでは、観光地なのに必死に「カードはどこで買えますか?」って聞いてやっと買った思えがあります。
そんな時代になってるんですねー。
なんでも一瞬で送れる時代ですけど、やっぱり紙とペンでポストに出してくれるって過程をしてくれるのとでは違いますよ。
一瞬で来るものは一瞬で忘れちゃうけど、カードは残りますしね。

ぜひ、時間があればカードとか手紙を書いて出してあげてください。
絶対もらった方は嬉しいです。
旅先からじゃなくても、メールがあっても、わたしは時々今でも手紙書いたりしますよーー。

写真もすぐにメールで送るのではんくて、現像(!)して同封します。
古風ですがこれがなかなかの人気なのです。

どんな時代になっても、手紙を書くって忘れないようにしたいものです。
そう思いませんか?



Posted by カトー154 at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。