2015年11月10日

悩みどころ

乳がんが分かったとある人が、最初はどうにかして乳房を守りたいと医者と話し合っていたとか。
でも、数年先の事を考えて全部取ってしまいましょう、と言われたとか。

数年先には乳房のことよりも命が危ないのだと知らされた瞬間だったそうです。
それくらい女性にとっては乳房は大事なものらしい。
悩むんでしょうね。

私なら、という言い方はあまり好きではないのですが、でも、自分なら迷わずとります。
生きていたいから。
乳房などどうでもいい。
それで選んだ事に悔いはないですし、それで死んでもやっぱり悔いはないです。
やることはやったわけだ。

癌になるともう終わりのような風潮がありますけど、望みを持ってさえしたら生きられます。
それ以前に、早期発見というのは大事ですけどね。

そのためにも検診は受けたいと思っています。
なにもなくても安心が買えるし、やっておけばいいのだ。

てなことで、次の検診の日がいつだったかスケジュール確認しよーっと。

何か変調があったらすぐにお医者さんに行きましょうねーー。



Posted by カトー154 at 10:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。