2015年08月10日

ワカメ

乾燥ワカメを戻していてふと思い出した。
サザエさんのワカメちゃんの事を。
あの独特な髪型もかわいいけど、素直で幼稚、でもしっかりもの、というワカメちゃん。なかなか好きだ。
もちろん他の登場人物も好きだけど、理解できないあの家族。
そこがいいみたいでまだやっている(らしい)。
私は見ていないけど、いまだやってるらしいじゃないか「サザエさん」。
すごいよね。

サザエさんは永遠の20代で、カツオ君はずっと小学生。
成長しないの。
でも楽しい。

そんな話を思い出したけど、私はサザエさんをちゃんと見た事はないのだ。
美容院と床屋の間くらいのお店(?)に行くとあるマンガ本で知ってるくらい。

とにかくテレビを見ないのであった。
それでも知ってるんだから逆にすごいといえるし、それでもいまだにやってるんだから番組もキャラクターもすごいと思う。
ワカメちゃん、、、成長しないで欲しいし、あの髪型も変わっていてほしくない。
本当に不思議な番組だね。

さて、戻ったかな、ワカメ。。
また次回ワカメを戻したら、また思い出すんだろうな、サザエさん一家の事。ワカメちゃんの事。
それくらいすごいって事だよね。

さて、味噌汁作って食べようっと。
昭和の気分でー。



Posted by カトー154 at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。