2016年06月10日

パンクな若者?

少し前のニュースで、
ロンドンにパンクな若者たちが減った、
なんていうおかしな(!)のが流れてました。

昔は警察官が地下鉄から出てくるパンクを捕まえては
とあるところに連行した、なんていう荒業まであったらしい。

でもこれは1976年、英国にテレビのチャンネルが3つしかなく、
どの家庭も大所帯で、親は10代の子どもたちをうるさがって家の外で過ごさせたいと願っていた時代の話だ。

現在ではロンドンだけでなく英全域でパンクな若者たちは「希少種」になった。

昔は日本にもいましたね、元気のいい若者ってのが。
今は遊ぶものがゲームをはじめとしたコンピューターになってるのもあって、
少々違う若者が出来上がっているようです。
それでもいいと思うけど。

それに、あまりパンクな若者が街を闊歩してると怖いよね。

でも、どうやら元気な若者はいまもいるみたいです、
ただ目立たない・・・。
時代は変わりつつあるけど、とにかくいい方向に向かっているのならそれでいいじゃないですか?ねぇ?



Posted by カトー154 at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。