2017年01月10日

筋肉つけるぞー。

筋肉を、ほどよくつけたいと思って日ごろから運動してますが、
ほどよくなんかつくまでに何年、何十年かかるか、って感じです。

時々痛みも起こるから、ちゃんとした指導のもとでやったほうがいいのかな、って思うようになりました。
筋肉の使い方とかよくないのかも。

中の筋肉が弱い人は、日常生活において姿勢を維持するだけで筋肉が疲労し、背中や腰の痛みを起こします。
また、背骨は首から腰にかけて伸びており、首・背中・腰の筋肉で背骨をまっすぐにして姿勢を維持しています。

首や腰の筋力が弱いと、その分を背中の筋肉でカバーしなければならず背中の筋肉が傷みやすくなります。

筋力をつけることは、単に大きな負荷に耐えられるだけじゃなくて、
筋肉の収縮作用により血行が良くなる効果も期待できるため、背中の痛みの防止に役立ちますね。

背中が痛いので、やっぱり筋肉なんだなと。

運動をただするだけではダメですねー。
今頃気づいてしまった。

冷えもよくないので、運動するときもよく温めて、家でも冷やさないようにしなくてはいけません。
ということで、お風呂にも入るけど、明日はサウナでも行こうかな。
サウナはいいよねー、あそこは幸せだ。



Posted by カトー154 at 07:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。